【wikiプロフ】馬越友梨の出身中学や高校・家族・事務所について調査した

umakoshi-yuri

みなさんは「私が女優になる日」 というオーディション番組をご存じですか?

様々なタレントさんが所属している 芸能事務所「田辺エージェンシー」と、あの秋元康さんがタッグを組んだスター発掘・育成プロジェクト番組です。

その中で最終ラウンドに進んだ4人の中の一人である「馬越友梨」さんについて

・出身高校や中学はどこ?

・家族はどんな人なの?

・もう事務所には所属しているのかな?

などなど、ネットで話題になっていることを調べてみました!

気になっている方の参考になれば嬉しいです。

では、行ってみましょう!

目次

馬越友梨のwiki風プロフィール

https://www.instagram.com/p/CgLM5saBqO4/?utm_source=ig_web_copy_link

馬越友里さんのプロフィールが気になった方のために、wiki風プロフィールにまとめました。

名前 馬越友里 うまこし ゆり

出身 大分県

生年月日 不明

年齢 14歳(2022年時点)

身長・体重 不明

趣味 不明

特技 竹中直人のモノマネ 変顔

憧れの女優さん 高畑充希 上白石萌音

となっています。

インタビュー動画がとても14歳とは思えない

動画を見れば分かりますが、馬越さんはとても堂々としていて全然14歳には見えませんでした。 

幼少の頃から活発で明るく外でたくさん遊んだり5歳の頃からモダンバレエをやっていたりととても活発な印象を受けました。

そして ダンスを頑張っている姉の影響を受けて女優を目指すことになったエピソードや彼女の眉毛がコンプレックスだったけど親の一言でそれを好きになることができた話などはとても良い話だなと思いました。 

また彼女の今後の目標や将来の夢を語る場面では、とても目に力が入っていてそれだけ本気で頑張っているんだろうなという印象を受けました。 

詳しくは以下で紹介をして参りたいと思います。 

馬越さんは5歳の頃からモダンバレエをやっていた

馬越さんは、なんと五歳の頃からモダンバレエを習っていたそうです。

なるほど、どうりで姿勢がとても良くて上品な感じがします。

普段から「教室で座っているときの姿勢が良いね!」と言われることも多く、「お辞儀をするときも上品で良い」と褒められることもあったそうです。

馬越友梨さんの出身は大分県

ネット上での情報収集のために、試しに「馬越友里 大分」とGoogleで検索してみました。

すると、2020年の西日本新聞の記事が出てきました。

大分県玖珠町のキッズミュージカルスクールに通う生徒たちが、コロナ禍でもリモートレッスンをしている様子が取り上げられていました。

その際に、なんと馬越友里さんの感想が以下のように取り上げられていましたのでご紹介致します。

動画を見た、「くす星翔中1年の馬越友梨さん(12)」は「別々で歌っているのに一緒に歌っているようだった」と感動。

引用元:https://www.nishinippon.co.jp/item/n/618847/

学年も矛盾していないし一致しているので、この方は馬越友梨さん本人で間違い無いと思います。

ということで、馬越友梨さんは大分県玖珠町のご出身である可能性が高いですね。今後は、観光大使などのお仕事もされるかもしれませんね。

馬越さんの竹中直人のモノマネが見たい

https://www.instagram.com/p/CiCNQSQO4Dq/?utm_source=ig_web_copy_link

特技が、「竹中直人さんのモノマネ」って‥絶対見たくなるやつですよね(笑)

他にも、「変顔」をするのが特技で、しかも結構な評判なので、完成度が高いのでしょうね。

個人的に気になって画像や動画を調べたのでご紹介致します。

2022年4月13日放送の 「よるのブランチ」では、特技「竹中直人さんみたいに表情を変えることができる」を披露していました。

ということで、残念ながら、竹中直人さんのモノマネが出来るというわけではなく、「竹中直人さんのように色々な表情が出来る」というのが真実のようです。

馬越さんの変顔の評判は高い?

https://images.app.goo.gl/1LEguy8hRseo2JeP7

馬越友梨さんの特技は変顔です。

王様のブランチに出演したときに変顔を披露していて、画像を探した所‥見つけました。

いかがですか?

画像を見るとわかりますが、オードリー・春日の鬼瓦や、レギュラー・西川くんのものまねを披露していました!

どれもとても14歳の女の子とは思えない程の迫力があり、インパクトがある変顔ですよね(笑)

私も思わず二度見してしまいました(笑)

まさに変顔!って感じですし、なかなか完成度が高くて、とても迫力があるなと思います。

筆者の私としては、堂々と「特技は変顔です!」と公表しても大丈夫なレベルだと思います(笑)

馬越さんのチャームポイント

https://images.app.goo.gl/YboW3ikEGcWkdsc47

馬越さんによると、チャームポイントは「凛々しい眉毛」だそうです。

最初は眉毛のことを人にいじられたりしてコンプレックスだったそうですが、彼女の両親から、「それが友梨のチャームポイントだよ♪」と言われたのをきっかけにして、「こんな特徴的な眉毛は自分にしかない」と気づいたそうです。

それ以降は、この眉毛のことが好きになったのだそうですよ。

たしかに凛々しくてくっきりした眉毛ですね。

今後テレビにたくさん出るに伴って、メイクさんや他の芸能人の影響を受けて変わっていってしまうのでしょうか‥彼女はまだ中学生なので、数年後には激変してるかもしれませんね。

馬越さんの憧れの俳優は高畑充希さんと上白石萌音さん

https://www.instagram.com/p/CdmnzpjpDNP/?utm_source=ig_web_copy_link

馬越さんの憧れの俳優は高畑充希さんと上白石萌音さんなのだそうです。言われてみれば、どことなく高畑さんに雰囲気が似ているような気もしますね!

https://www.instagram.com/p/CZeJK_1PxYI/?utm_source=ig_web_copy_link

高畑さんも上白石さんも、テレビやドラマ、映画に引っ張りだこの大人気の女優さんなので、馬越さんが目標にしたくなる気持ちもよくわかります。

馬越さんによると、彼女が目指しているのは「この人にしかこの役は出来ない」、「すごくこの人は印象に残るな」と思われるような女優さんになること のようです。

私が女優になる日に応募したきっかけ

https://www.instagram.com/p/Cbn6sa3B2DF/?utm_source=ig_web_copy_link

馬越さんがオーディションに応募したきっかけは、SNSを見ていたときに「私が女優になる日」の番組の広告が5回も6回も流れてきたからだそうです。

その際にコメント欄を見たところ、募集の締め切りがあと3日後に迫っていて、それを見て謎に運命だと感じたので応募したそうです。なんだか今時ですね。

最近はこうした形で番組の広告がSNS上で流れてきて、若い世代の人たちはそれを見て応募するという流れが増えているそうです。

テレビの広告を見て応募するというよりは。SNS上での広告の方が多くの若者の目に留まりやすいということの表れなのかもしれませんね。

まぁ、考えてみると、確かに五回も六回も広告が流れてくると頭の中に残りますし、普段から女優を目指して頑張っている世代の子たちにとっては運命だと感じてもおかしくはないのかもしれませんね。

馬越さんの強みは

https://www.instagram.com/p/Cg7aEb-hqc_/?utm_source=ig_web_copy_link

馬越さんは自身の強みを問われると、「私にしかできない発想力があること。それと恥ずかしがらずに周りを気にせず思いっきり表現することができること」と答えています。

「恥ずかしがらずに思いっきり表現できる」といえば、確かに彼女は「変顔」が特技です。

彼女なりにいろんな役柄を自身に落とし込んで、それを彼女の中で独自に変換し、それを表現するというのは将来女優として、ドラマや映画で活躍をして行く上で必要な資質だと思いますし、彼女は既にその片鱗を見せていると思います。

馬越さんの弱みは

https://www.instagram.com/p/CdmnzpjpDNP/?utm_source=ig_web_copy_link

馬越さんは、伸ばしていきたい部分を問われると「役作りの段階で、その人がどういう想いや過去を抱えていて、現在どういう状況なのかということをしっかり把握して、深く想像するということ」と答えています。

とても14歳とは思えないコメントですね。まるでベテランの女優さんのようです。

確かに台本を読んでも分からない部分は自身の想像で補うしかありませんし、多くの俳優さんや女優さんが役作りの段階でこの工程を経ています。

ここでどれくらい自分の中で想像を深めて工夫できるかによって。ドラマの中で役を演じる上で必要なことというのが見えてくると思います。

14歳の時点でここまで深く考えることができているのであれば、今後の成長もかなり見込めるのではないでしょうか?

馬越さんはミュージカルスタジオに通っている?

https://images.app.goo.gl/RZL3gNBcGN9kHRGZ7

twitterでこんなものを見つけました。

https://twitter.com/kusu_musical/status/1554475122907815936?s=20&t=vPrxaVnVNk6J8AT5EXRBZQ

TBSの「私が女優になる日season2」という番組で、童話の里くすファンタジーミュージカルスタジオの生徒さんの一人である馬越友梨ちゃんの投票が本日5時までとなっております。私が女優になる日のLINEをお友達登録いただき、何卒一票応援よろしくお願いいたします。

という内容になっています。

ちなみに童話の里くすファンタジーミュージカルスタジオの代表を務めているのは、ツイートしているアベコさん。という方です。

どうやらこちらのミュージカルスタジオに馬越さんは通っているようです。

所属しているスタジオの方の熱い声援を受けて、馬越さんは大分から頑張って出場していたんですね。

ちなみにこの動画は2022年に行われたスタジオでのリハーサルの風景です。バイオリンを弾いている子がどことなく馬越さんに似てるかなと思ったのですが・・・いかがでしょうか?

馬越友梨の経歴は?

https://www.instagram.com/p/CdmnzpjpDNP/?utm_source=ig_web_copy_link
2022年1月私が女優になる日」のオーディションに出演
3月19日応募総数約5,500人の中からセミファイナリストに選ばれる
3月27日視聴者投票が行われ、ファイナリストになる
4月30日ファイナル戦が始まり惜しくもグランプリを逃す
10月ドラマ「差出人は、誰ですか?」に出演が決定!

2022年1月から始まったオーディションはとても大変だったと思います。でも、このオーディションをきっかけに、馬越さんは確実に女優としての一歩を踏み出しています。

このオーディションでは、表現力や女優としての素質を多くの人が見ています。また、芸能事務所や業界関係者の方の目にも留まるでしょう。

そのため、結果として彼女は惜しくもグランプリは逃してしまいましたが、それでも10月から始まるドラマ「差出人は誰ですか?」に出演が決定しています。

https://twitter.com/sashidare_tbs/status/1568434230748913664?s=20&t=vPrxaVnVNk6J8AT5EXRBZQ

これをきっかけにして、新たなドラマや映画への出演の可能性も十分にありますし今後の活躍に期待ですね。

馬越友梨の出身中学は?

https://www.instagram.com/p/CdmnzpjpDNP/?utm_source=ig_web_copy_link

まず、馬越友梨さんの通っていた中学はどこなのかが気になりますよね?

調べてみたところ、馬越友里さんの通っている中学校については情報が公開されておらず、はっきりとはわかりませんでした。

なので、私の推測ではありますが、「くす星翔中学校」に通っているのではないかと推測します。

その根拠として

・2021年10月に行われた「くす星翔中学校」の弁論大会で「絶対に諦めない私の夢」で優秀賞を取られている方が同じ名前でした。

モデルプレスのインタビューの時にも

馬越さん:ここまできたならグランプリをとりたいですが、もしダメだったとしても私の夢は変わらないので、女優になるための挑戦はたくさんしていきたいと思っています。

引用元:モデルプレス

夢は諦めないという意思が伝わってくるような、コメントをされていますね!

中学校の弁論大会でも堂々と夢を語り、その実現のために女優になるためのオーディションに参加していることから、芯の通ったしっかりした子なのではないかな?と思います。

これらのことから、馬越友里さんの通っている中学校が「くす星翔中学校」ではないかと推測できます。

くす星翔中学校は全校生徒で360人ほどの中学校で、1学年は100人ほどの学校です。あまり大きい中学校ではないですが、大分では普通ですね。

馬越友梨さんは、自分の好きなことはとことん追求するタイプ。

なので、きっと学年の中でも人気者だろうなと思います。

2021年当時で中学校2年生ということなので、現在2022年は中学校3年生ですね!

大事な進路を決める年でもあるので彼女もいろいろ考えてのオーディション応募だったのではないかなと思います。

馬越友梨の出身高校は?

https://www.instagram.com/p/CdmnzpjpDNP/?utm_source=ig_web_copy_link

馬越さんはまだ14歳なので中学生です。なので高校には入っていません。

馬越友梨さんは大分県出身の14歳です。

どことなく、女優の森七菜さんに似てる美少女で、セミファイナルの視聴者投票は4位でした。

今後もし女優活動が忙しくなれば、大分の高校ではなくて、東京の高校に行くかもしれませんね。

その方が、芸能活動と両立できる通信制の高校だったり、途中外出や休みにも柔軟に対応してくれる学校があるはずですよね!

馬越友梨の家族や事務所は?

https://images.app.goo.gl/YXm6LTWJt89qfa9d9

馬越友梨さんの家族のエピソードについて、SNSで色々調べてみたのですがあまり情報がありませんでした。

家族構成は、「お父さん」「お母さん」「お姉さん」「友梨さん」の4人家族のようです。

唯一見つけた情報が、「お姉さんがいる」というものです。

なんでもお姉さんはダンサーを目指して専門学校に通っているそうです。ダンサーを目指す方は多いと思いますが、専門学校に通うってことは本気度が違います。

「ダンサー目指して頑張っています」というのと「ダンサーになるために専門学校に通っています」というのでは、本気度が断然違いますよね。

お姉さんがダンサーを目指して頑張っている姿を見て、馬越さんは女優を目指そうと思ったそうです。姉妹2人でがんばっているんですね。ぜひ夢をかなえてほしいです。

馬越 友梨さんの現在の所属事務所

https://images.app.goo.gl/uar3cwNf2YuxiYDt8

すでに事務所に所属してるのか?が気になって調べてみたのですが、情報が無くて詳しくはわかりませんでした。

推測ですが、馬越友梨さんは現在は事務所に所属していないと考えられます。

2022年8月現在は、オーディションに参加している段階ですので、もしオーディションに合格したら事務所に所属することになるという流れは十分に有り得るのではないかと思います。

「私が女優になる日Season1」でグランプリを獲得している飯沼愛さんは、オーディションの後に田辺エージェンシーに所属していますので、馬越友梨さんもグランプリを獲得した後はこちらに所属する可能性もあります。

まとめ

https://images.app.goo.gl/N36KMKUNn5vajeir7

いかがでしたか?

今回は、「私が女優になる日Season2」に出演中の馬越友梨さんについてまとめてきました。オーディションでは惜しくもグランプリ獲得は逃してしましましたが、2022年10月放送開始のドラマ「差出人は、誰ですか?」にレギュラー出演する事が決定しました。

そんな馬越友梨さんについて

・wikiプロフ

・出身中学や高校について

・家族構成や所属事務所

について調査してきました。

情報がまだわかっていない部分もありますが、出身は大分県玖珠町である可能性が高いことがわかりました。

今後情報が明らかになれば、さらに記事を更新致します。

今回の記事を通して、馬越さんのファンになったので今後の活躍に期待して応援していきたいと思います!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次