【プロフ】k-1ガールズ・うららの出身高校や大学・家族についてまとめ

urara

格闘技イベント「THE MATCH 2022」のラウンドガールで世の男性の目をくぎ付けにしている、うららさん。

スラッとした長い脚、はじける笑顔にお嬢様のような上品な雰囲気で、多くのファンの心を鷲掴みしています。

この記事ではうららさんがどんな人物か知りたい!という方のために、

  • うららのプロフィール
  • うららの出身高校や大学は?
  • うららの家族はどんな人?

について調査してきたのでご紹介していきたいと思います。

それではゆっくりご覧になってくださいね。

目次

うららのプロフィール

うらら/Urara

生年月日:1999年10月10日

身長:168㎝

スリーサイズ: B88 W59 H89

出身地:東京都

Instagram:https://www.instagram.com/rararaurara

Twitter:https://twitter.com/rararaurara10

うららさんは、はじける笑顔が特徴のラウンドガールです。全体的な雰囲気は少しギャルっぽい印象ですが、どこか気品がありお嬢様育ちのような感じもします。

今回は、そんなうららさんについてSNSを中心に色々と調べてみたのでご紹介いたします。

主な経歴

・Momiji Okubo(FUJI ROCK2018出演)

1stアルバム「What is blues?」CDジャケットイラスト

・ANFiNY 「Step by Step/希望の夏」CDジャケットイラスト

神棚チャンネル 神棚女子

TVドラマや映画への出演

NHK BSプレミアム 恋と就活のダンパ 千夏役

TBS paravi 恋んトス 特別編 inカンボジア 

YANASE TOKYO TV メルセデスベンツCLA

TBS paravi 新しい王様 season1 、season2

テレビ朝日 リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜

MBS 林先生の初耳学

日テレ 福バカドラマPJ「ご参考までに。3」

中国雑誌「瑞麗」4000人中ファイナリスト

怪奇漫画家、日野日出志×ハードコアチョコレート Tシャツモデル

うららさんの将来の夢

「絵を描くのが好きなので将来は絵で仕事ができるといいなあ」という希望があるようです。

自分の好きなことをして給与をもらえるのが一番幸せですよね。

すでに、SNSでうららさんのイラストは話題になってるので、結構現実的な夢なのではないかなと思います。

毎年6月に薔薇園へ行くほどバラ園が好き 

https://www.instagram.com/p/Cedi7kaJmk1/?utm_source=ig_web_copy_link

うららさんは、「薔薇園に行くこと」が好きです。

毎年6月の薔薇の時期には、薔薇園に行くほど好きみたいです。

薔薇園って、薔薇の良い匂いがするし、何より花に囲まれた空間って、すごく癒されるし幸せな気持ちになりますもんね!

私も、薔薇園が好きな気持ちがよく分かります!

https://www.instagram.com/p/CeYfRQYJWEZ/?utm_source=ig_web_copy_link

ちなみにこれ、インスタのうららさんの投稿で見つけたのですが、自宅の庭にも薔薇が咲いてるみたいですね!ってか、こんな綺麗な薔薇が沢山さいてるのが自宅って‥やばくないですか?(笑)

お嬢様育ちなのではないか??という私の予想は正しいのかもしれませんっ!

うららは犬好き

https://www.instagram.com/p/Cei6DsPJsPa/?utm_source=ig_web_copy_link

これは自宅で飼っている犬では無く、外を歩いていたら見かけた犬でしょうか?とても自然に犬と遊んでいるので、犬好きなのだろうと思います。

実家の犬と戯れるうららさん

https://www.instagram.com/p/CcXk7C8pwJ0/?utm_source=ig_web_copy_link

この写真を見ると、ワンちゃんたち・・・とてもリラックスしていますね。うららさん自身も普段から犬と触れ合うのが好きなんだろうなーと思います。

調べると茶色い方の名前は、「ネオ」白い方は「くうちゃん」というみたいです。

この2頭は、うららさんの実家で飼ってる犬で、うららさんのインスタや、twitterにもよく登場します。

というか、犬も可愛いのですが、うららさんの目力が強すぎて吸い込まれてしまいそうですね(笑)

https://www.instagram.com/p/CYGtHrFFCkw/?utm_source=ig_web_copy_link

これを見つけた時には、正直少し驚きました。

なんと、「ねおちゃん」のことが好き過ぎてチョコレートの表紙にまでしてしまったようですね(笑)

そもそも、どこに頼めばチョコレートの表紙とか作れるんでしょう?

中学までは新体操をやっていた

https://www.instagram.com/reel/Ce3dBnWJtNl/?utm_source=ig_web_copy_link

うららさんは、中学までは新体操をやっていたそうです。

体のバランスやしなやかさを養うことができるし、体幹も強くなるそうなので、その時の経験が今も活きているんでしょうね!

これ、うららさんのインスタのリールなんですが、うららさんの新体操のような動きがすごすぎてびっくりしました。新体操やってる人って、こんなに動けるんですね。尊敬します!

K-1ラウンドガールはみんな仲良し

うららさんによると、「顔合わせをするまでは、「みんなツンとしてるのかな〜」と思ってたんですが、いざ会ってみたらみんなわりとマイペースで、お菓子を分け合ったりして最初から和気藹々とした空気なので、和むな〜と思いました。

なので、チームワークはバッチリだと思います!私はどこにいても、基本的にニコニコしているので、みんなが緊張するような時こそ笑って、太陽のような存在、癒やし担当になれたらいいなと思っています。」と意気込みを語っています。

うらら さんはニット帽が大好き

https://www.instagram.com/p/CZmK1CKJ0qK/?utm_source=ig_web_copy_link

インスタで見つけたこの投稿。

ニット帽をこんなに可愛く着こなせる人他にいる??って思いますよね(笑)普段からうららさんは、ニット帽を愛用しているんだとか。街を歩いていてこんなかわいい子を見かけたらびっくりしますよね。

うららさんのSNSを要チェック

うららさんは普段は絵を描くことが好きでクリエイティブなことをがんばっています。皆さんもぜひSNSもチェックしてほしいと思います。

忙しいスケジュールの合間を縫って、学校と仕事の合間にちょこちょこイラストも進めているそう。

大好きなワンピースのキャラ「コニス」のイラストが上手すぎる件

これは、うららさんがワンピースのキャラで大好きなコニスの誕生日を祝って描いたというイラストです。

漫画のキャラの誕生日にまでお祝いしちゃうところがまた、うららさんらしくて可愛いなって思います。

https://twitter.com/rararaurara10/status/1527627068166795264?s=21&t=1ttO8wsjJ1djNn3hFMFEZA

てか、普通に上手すぎですね。

プロですか?って勘違いしちゃいそうです。

https://twitter.com/rararaurara10/status/1401541858564599809?s=21&t=1ttO8wsjJ1djNn3hFMFEZA

この画像でも、うらら さんのコニス好きが爆発してますね(笑)

ドラムを叩くスティックでこんなことして‥コラっ!って怒られそうですが、かわいいので許しちゃいそうです(笑)

https://www.instagram.com/p/CdviWtEpNXm/?utm_source=ig_web_copy_link

ちょっとこれ見てくださいよ‥完全にコニスちゃんを意識してますよね(笑)

頭の髪の毛で遊びつつ、好きなキャラになりきれちゃうんですね(笑)

魔女の宅急便のイラストがジブリの人なみに上手

このイラストを見てください。デザインといい、色使いといい、完成度が高すぎて驚きました。

これ、うららさんの実力があれば、明日にでもジブリに就職できそうですよね(笑)

大好きなラプンツェルのイラスト

https://twitter.com/rararaurara10/status/1507361031374655493?s=21&t=1ttO8wsjJ1djNn3hFMFEZA

うららさんは、同じ絵が好きってことで、ディズニープリンセスのラプンツェルが好きみたいです。

壁に絵を描いたり、うららさんと共通するところが多いのもお気に入りみたいです。この絵は少し特徴的で。ラプンツェルに似ていると言うよりはうららさんなりの独自なアレンジがなされていていい感じですね。

イラストで、曇り空を晴れ空に変えた

https://twitter.com/rararaurara10/status/1504075261742301194?s=21&t=1ttO8wsjJ1djNn3hFMFEZA

うららさんにかかれば、曇り空だって晴空に変わっちゃいます。うららさんは、ipadのイラスト機能を使って、画像を投稿する前に編集していることが結構あります。

チャーリーとチョコレート工場のイラストがすごい

テレビで、映画「チャーリーとチョコレート工場」を見たうらら さんは、早速イラストを描いています(笑)

https://www.instagram.com/p/CaHxJPtPiIe/?utm_source=ig_web_copy_link

バイオレットちゃんのイラストです。

映画の中でわわがままなおてんば娘という感じのキャラクターでしたが、イラストにすると何だか可愛らしく感じます。

https://www.instagram.com/p/CaHzGxOvK_l/?utm_source=ig_web_copy_link

ピンクのウンパ・ルンパですね。こっちは少しうららさんらしさが出ているイラストです。

全体的になんだか、ほっと和むようなイラストですね!

新型コロナ(オミクロン)に感染した時の体験談をイラストにまとめた

実はうらら さんは、2022年1月に、オミクロン株に感染したそうです。

その際の体験談を、非常に分かりやすくイラストにまとめています。

これを見た多くの人がリツイートして、拡散されています。

うららさんいわく、新型コロナ(オミクロン株)に感染すると、「聞いてた数百倍つらかった」そうです。

少しでも参考になればということで、イラストにまとめたそうです。

因みに学校も仕事も在宅でほぼ外出していなかったのに感染したそうなので、怖いですね‥

喉の痛みが和らぐドリンクのイラスト

https://twitter.com/rararaurara10/status/1488057278322573312?s=20&t=wZ7uuh0StWESY-VmCzv7Mg

うらら さんは、コロナ対策に良いというドリンクの作り方を分かりやすくイラストにしてツイートしていた所、大反響があったようです。

内容としては、「龍角散とはちみつをお湯で溶かして飲む」というシンプルなものではありますが、こうしてイラストにするとさらに分かりやすくなりますよね。しかも、ジブリ飯かと思うような、とろっとしてて、とてもおいしそうなドリンクのイラストに仕上がっています。

こういうのはなかなか味がイメージできなくて作るのを躊躇してしまうことが多いのですが、このイラストを見て作ってみようかなと思った方も多いのではないでしょうか。

このイラストには多くの反響やコメントがありました。

・龍角散のどあめには、いろいろ種類があるようですがどれを使えばいいですか?→青いやつが良いらしいです。

・これ試してみてほんとによかったです元気になりましたありがとうございます。

・お忙しいのにこんなに丁寧に解説してくださり心からありがとうございます。参考になりすぎて泣けます。試してみます。

・今現在喉の痛みがとてもひどいのでぜひ参考にさせていただきます。

・蜂蜜が喉に良いのは知ってたけど龍角散のどあめを溶かすと言う発想はなかった!なるほど!これは普通の風邪の時にも良さそうですね。食べ物のリストも困っている人は助かるかも、さすがです!

などのコメントがありました。

今はSNSで、有益で人のためになる情報を発信することで多くのファンがつき、自身のフォロワーが増えたりする時代なので、こういう形でうららさんも活動の場を広げていっているんでしょうね。自身の得意なことを活かして仕事の幅を広げると言うのはとても良いことだと思います。

ちなみに今回のこのツイートのきっかけは、うららさん自身がコロナに感染し苦しんだ経験をもとにしているようです。自身の経験をもとに試して良かったことを発信するのは他に苦しんでいる人にとってはとても助かる情報だと思います。

このイラストについては、おまけがあります。

うららさん自身が、喉が痛くてお腹も空いて眠れなかった時に家にあるもので、なおかつ、喉に良さそうなものを全て試した結果を書いてくれています。

  • 喉スプレーはしみるし痛い。
  • またアイスは飲み込めるが痛いときは痛い。
  • 冷凍マンゴーは氷みたいに口の中で溶かしながら食べるとかなり落ち着く。
  • ヨーグルトは酸味の少ないプロテインのやつが優しくてよかった。
  • 病院の喉の薬は生出ると信じて毎食後に必ず飲んでいた。
  • 頭痛薬は飲んだ後痛みが和らいで少し眠れた。
  • ハレナースは、扁桃炎に良いって書いてあったから多分すごく効果があった。飲み込む前に1階むせたのとちょっとまずくて飲む前は強かった。
  • 豆腐は、お腹がすいたときに唯一食べることができた。
  • 味噌汁はめっちゃ痛いから豆腐だけ食べた。おにぎりは痛い時食べると激痛が来る。和らいでいる時だと結構良かった。

そして最後に、辛いけどおいしいもの食べられるようになるから一緒に頑張ろう。と言う励ましのコメントも添えています。

風邪でもコロナでもこうして辛い時に励ましてくれる人がいるというのはとても心強いですよね。ただイラストを書くのではなく誰かが役に立って誰かを励ます力があるうららさんはとても素晴らしい方なんだと思います。

やはりイラストの力と言うのはすごいものがありますよね。

ちなみに、うららさんはTwitterでイラストを投稿する際には、「はらぺこうらら」と言う名前で投稿しているようです。これからうららさんがたくさんのイラストを投稿し、認知度が上がるにつれてこの「はらぺこうらら」という名前はペンネームとして拡散されていくだろうと思います。

最終的にははらぺこうららと聞いただけで、うららさんだ!とわかるようになるのではないでしょうか?

うららさんはiPad依存症?

うららさんは日頃からiPadをかなり使っているみたいです。

勉強もイラストも娯楽も‥たしかに、iPadってなんでもできちゃいますからね!

使い倒して便利に生活したいですよね!

うららさんが好きなものにはだいたい角が生えてる

https://www.instagram.com/p/CY9ABOSlWas/?utm_source=ig_web_copy_link

うらら さんが好きなものには大体角が生えているそうです。

例えば

  • ワンピースのコニス
  • 動物のキリン
  • 蝶々(触覚ですね)

K-1後のイラストが大反響

https://www.instagram.com/p/CfEHwdRpVsS/?utm_source=ig_web_copy_link

先日うららさんのイラストが話題になりました。

東京ドームで行われたTHE MATCH 2022!

うららさんが、試合後にK-1選手のイラストを描いたのを見た方はいますか?

TwitterでもInstagramでも「ポスターにしてほしい!」「壁紙にします!」「このイラスト見てまた涙が。。」などと多くの方々が心を震わせたそうです。

うららさんも、「本当に描いてよかったと思えました。ありがとう。」と言っています。

また、うららさんいわく・・・

かわいいタッチで描いておいてなんなんですけど・・・

真剣な話、当日は予想外の流れに大泣きしながら応援していました。

大好きな選手たち、どれほどのものを背負って、どんな思いであの大舞台に立ったのか。想像もできない。

うららが格闘技を好きになったのは、初めて生で見に行った4月の大会からで、本当に最近のこと。正直、こんなにも格闘技に魅了されるとは思ってもみなかった。泣きながら帰ってこのイラストを描きました。

これからもずっとずっと応援し続けます。

https://www.instagram.com/p/CfEHwdRpVsS/?utm_source=ig_web_copy_link

とコメントしています。

イラストはもちろんですが、格闘技も大好きなんですね!

K-1選手のイラストを描いたきっかけ

SNSのアカウントでも、うららさんが普段からイラストを描いているのがわかりますね。

試合当日うららさんは、客席で観戦していたのですが、かなり熱くなって応援してたみたいです。

「もう熱くなっちゃって。悔しくて悔しくて泣き叫んで応援して、帰りも心配されるくらい涙を流しながら駅まで歩いていました笑

そのやり場のない気持ちをどうすれば…って悩んで、心を込めてK-1の選手たちのイラストを描かせていただいたんですね。」

と言っています。

それだけ心を込めて応援しているうららさん‥まさに、ラウンドガールにピッタリですね。

YouTubeチャンネルでも絵を描いてる

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

このアカウントでは、「はらぺこうらら」という名前で活動してるみたいです。

この動画では、渋川スカイランドパークで参加型アートイベントをしたよーということで、多くの子どもたちに参加してもらったようです。

再生回数こそ300回未満ではありますが、本人の楽しそうな表情から大成功したんだなというのがわかりますね。

以前は水着の撮影が苦手だった

https://www.instagram.com/p/CUca6_oFsMM/?utm_source=ig_web_copy_link

うららさんは、以前は水着で撮影をすることに少し抵抗があったが、大人になってちょっと色気も欲しいなと思うようになったそうです。

水着姿を撮られるって、私たち一般人の感覚で言えば結構恥ずかしいし、ハードル高いですよね。でも、仕事で撮影の経験を重ねることで、慣れていくんでしょうね。

この画像も見てください。とても自分に自信がない人のとれる写真ではない無いですよね。

とっても美しいです。見とれちゃいます。

ニーハイブーツがお気に入り

https://www.instagram.com/p/CYlt_ibvAZQ/?utm_source=ig_web_copy_link

この投稿でもありますが、うららさんは、ニーハイブーツが好きでよく履いているそう。

足が長くてスタイルが良いので、さらにニーハイブーツの良さが際立ちますね!

うららの出身高校と大学は?

うららさんの出身高校や大学についてSNSなどでいろいろ調査したのですが情報がなく、わかりませんでした。今後もし情報がわかれば、記事を更新しようと思います。

ちなみにうららさんの出身は東京都なので、東京都内の高校出身の可能性があります。

実家が実はお金持ち?

https://www.instagram.com/p/CODC5LgHSM1/?utm_source=ig_web_copy_link

この画像に写っている黄色いバラ、それとブロックを見ると、なんだかとても高級な家のお庭と言う感じがしますよね。

自宅の庭で犬を散歩させている様子とのことなのでうららさんの実家はお金持ちなのではないかなと思います。

この画像、何気なく実家の犬と撮った画像の様に見えますが‥

https://www.instagram.com/p/CdS1IjXr7AZ/?utm_source=ig_web_copy_link

もしこれが、仮に実家で撮った画像なのだとしたら、ヤバいですよね?

こんな広いベランダに、こんな椅子に、こんなおしゃれな猫と犬って‥そんなこと、ある?(笑)

うららの家族はどんな人?

うららさんの家族について、SNSでいろいろ調べてみましたがご両親については情報がなくわかりませんでした。

その代わり、うららさんのお姉さんと妹さんの情報は見つけたので、ここでご紹介します。

うらら さんには、美人なお姉さんがいる

https://www.instagram.com/p/CZ_roHmls9M/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CSErwI7FvqQ/?utm_source=ig_web_copy_link

インスタで見てみたら、うららさんのお姉さんもめちゃ美人で驚きました!

まぁ、うららさんがこれだけ美人なので、お姉さんも美人なのは納得ですね(笑)うららさんいわく、「お姉さんのほうが顔が幼く見える」そうです。確かに、ほっぺがふっくらしてるからでしょうか?基本的には童顔なようですね。

かわいい妹がいる

https://www.instagram.com/p/CJlWKEPJN4l/?utm_source=ig_web_copy_link

これ見てください・・3姉妹がそろうと圧巻ですよね。

お姉さんが美人なのは先ほどご紹介しました。が、妹さんもかなりの美人さんです。三姉妹揃うと本当に一般の方とは思えないほどの美人さんたちです。

うららさんは妹さんともとても仲良しみたいで、インスタなどにはちょくちょく出てきます。ちなみに妹さんは今、中学生みたいで、最近はiPhoneに夢中になってるみたいです。

妹さんは、以前はうらら さんのことが1番好きと言ってたのに、最近はiPhoneに夢中で寂しい とコメントしてますね。「姉離れ」が進んでいる妹と、いつまでたっても「妹離れ」ができない姉ってことですね。気持ちはよくわかります(笑)

まとめ

https://www.instagram.com/p/Cc47M9RrjW5/?utm_source=ig_web_copy_link

いかがでしたか?

今回は【プロフ】k-1ガールズ・うららの出身高校や大学・家族について

ご紹介しました。

プロフィールでは、うららさんの魅力をたくさんお伝えしました。うららさんの出身高校や大学については情報がありませんでしたのでもし何かわかればまた追記したいと思います。

うららさんについてはk-1のラウンドガールとしての活躍はもちろんですが、イラストレーターとしてTwitterやインストなどで幅広く作品を投稿して活躍している姿が目立ちました。

最終的には絵を描いてお仕事をしたいと言う希望もあるようですので、ぜひ今後の彼女の作品にも注目をしていきたいと思います。

個人的には何より彼女の温かい人柄がイラストに表現されていてとても好感が持てました。今後も彼女のことを応援していきたいと思います。

以上最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次