ウタエルとラファエルは別人!似ている2人の関係は?

YouTuber関連や時事ネタを面白く替え歌で盛り上げるウタエルさん。

その顔には白い仮面を付けていて素顔が分からないのですが、このスタイル…どこかで見たことありますよね!?

あの仮面系YouTuberのラファエルさんとそっくりなんです!

パッと見だと区別が付かないお二人ですが、どんな繋がりがあるのでしょうか?

目次

ウタエルとラファエルの関係は?

見た目がソックリなお二人ですが、実は関係ありません!

所属事務所が一緒であるとか、過去に同じグループに所属していたとか、何かしらの共通点を探してしまいますよね。

しかし全くそのような繋がりは存在しておらず、単純にマネをしているだけのようですね(^-^;

ラファエルさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

釣り来たよ #dj #DJラファエル #時給日本一youtuber #youtuberコンサルタント #ラファエル

ラファエル【🇯🇵DJ🎧】(@raphaelangel8183)がシェアした投稿 –

ウタエルさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

utael(ウタエル)(@utael3)がシェアした投稿

仮面だけでは無くパーカー姿も同じなので、ウタエルさんが寄せているという印象ですね!

ウタエルがラファエルに似せた格好をした理由は?

何故ウタエルさんはラファエルさんに似せた格好をしているのでしょうか?

これは物申す系YouTuberとして有名なシバターさんの案によるもので、もともとウタエルさんの活動は、シバターさんが企画したYouTuberのコンサル案件に応募して合格した事がきっかけになっております。

ウタエルさんの動画にも出演しておりますし、歌詞の中でも「ゴリラ」として頻繁に登場しています(^-^;
また曲の歌詞も手掛けているので、正にウタエルさんのプロデューサーという立ち位置にいる方です。

シバターさん曰く、全く無名の歌手が歌っている動画は見てもらえないので、まずは入り口としては「親しみやすさ」を全面に出す必要があると感じたそうです。

仮面を外した方が良いという意見もあったそうですが、敢えてラファエルさんを真似て話題性を持たせた方が良いと言う内容を動画内で語っています。

確かに「何か似ているヤツがいるぞ」と言うだけでも、話題になって見に来てくれますからね。シバターさんの作戦は見事に功を奏したと思います。

ラファエルはウタエルの格好を容認している?

では真似をされているラファエルさんは、どのように思っているのでしょうか?

直接ラファエルさんが言及しているわけではありませんが、恐らく何も思っていないのではないかと思います。

実はラファエルさんと同様の仮面スタイルで活動しているYouTuberは他にも数人存在しており、ウタエルさん以外で有名な所ですとガブりえるさんという方がおります。

今は素顔で活動されておりますが、ウタエルさんが登場した当時は黒の仮面姿でした。

このように「ラファエル亜種」とも言えるような存在が沢山いる事実をラファエルさん本人も知っているはずですし、特に何か言っているわけでは無いのでウタエルさんの事も容認されていると思われます。

ウタエルは歌でラファエルをディスっている!?

そんなラファエルさんの恰好をしているウタエルさんですが、過去にラファエルさんの動画をネタに歌を出したことがあります。

ラファエルさんの料理に対して、聞いたことも無い料理名や素材、調理道具を持ち出して「そんなの作れるか!」というディスった内容。

これに対してラファエルさんは抗議!
プロデューサーのシバターさんと一緒に自宅へ向かい、お詫びの歌を披露する事になるのですが、ここでもしっかりディスっていますね(笑)

しかしラファエルさんは怒っている様子は無く、ウタエルさんのキャラクターを理解してネタを受け入れている感じでしたね。

この様子からも、ラファエルさんがウタエルさんを容認している事が伝わってきます!

まとめ

ウタエルさんとラファエルさんの関係についてまとめてみましたが、如何でしたでしょうか。

当初は全く関係が無かったお二人でしたが、ウタエルさんの替え歌ネタがラファエルさんに容認される関係へと繋げてくれました。

プロデューサーのシバターさんとラファエルさんは炎上軍というグループで活動している事もありますので、今後もウタエルさんとラファエルさんのコラボが見れるかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる