【心配】渡辺麻友(まゆゆ)引退は精神的な病気が原因?いつから音信不通に?

元AKB48でアイドルとして活躍しており、現在は女優として活躍していた渡辺麻友さんが、2020年6月1日に芸能界の引退を発表しました。

所属プロダクション尾木からは「健康上の理由」と発表されましたが、渡辺麻友さんは一体何の病気だったのでしょうか。

また、最近では音信不通になっていた渡辺麻友さんですが、いつから音信不通となっていたのか…

今回は、渡辺麻友さんの病気や音信不通についてまとめました。

目次

渡辺麻友の引退の原因の病気は精神的なもの?

渡辺麻友さんの引退の理由となっている「健康上の理由」については、。詳しい病名などは出ておりません。

しかしネット上では精神的なものではないかとの憶測の声が多く上がっています。

https://twitter.com/avanvavanvanvan/status/1267298042358534145?s=20
https://twitter.com/junch3col/status/1267298505531355137?s=20

精神的なものがきっかけで、身体に異常が生じたのではという声が多くつぶやかれていました。

また、2019年6月29日の週刊文春のインタビューでは「AKB48で得たもの・失ったもの」というテーマへの回答も意味深なものでした。

失ったのは豊かな心。こんなこと書けないかな(笑)。

あの中にいると、色んなことが起きるので、そのたびにいちいち心を動かしていたら、自分の体ひとつじゃ保たないなって思ったんです。

だから、10代の時に心を無くす決断をしてしまいました。

そこから感情が動かなくなったというか、常に冷静でいられるようになりました。メンバーが卒業する時でも、私はあんまり泣かないタイプです。

今は失った心を取り戻そうとしているんですけど……何年もこのスタイルでやってきたから、なかなか上手くいかないです。悲しいです。

週刊文春

アイドルとしたデビューをして11年たった渡辺麻友さんの言葉は、何だか深くて少しさみしい印象を受けますよね。

第一線でAKBさんのを引っ張ってきた渡辺麻友さん、私達には想像もつかないくらいの大変な環境で活動されてきていたのでしょう。

こういった言葉を見ても、精神的にも病んでいた可能性は十分に考えられるような気がします。

過去には急性扁桃腺炎になったことも

渡辺麻友さんは2014年11月に、「急性扁桃腺炎」になっていたことがありました。

急性扁桃炎とは、口の中にある扁桃腺に細菌やウイルスが入り、扁桃腺が炎症を起こす病気のことで、症状としては40℃前後の発熱や全身倦怠感。

また、喉の痛みも伴うのだそうです。

ひどくなると炎症や腫れで、ものが痛くて飲み込めなくなることがあるのだとか…

急性扁桃腺炎を発症する原因としては過労やストレス、のどの衛生状態の悪化などで扁桃の免疫能が低下する事がかんがえられるようで、この頃から渡辺麻友さんが人一倍頑張っていたことが伝わってきます。

結局10日間の休養で回復しましたが大変な病気を経験されていたんですね!

渡辺麻友はいつから音信不通になったの?

渡辺麻友さんは、2020年1月1日のTwitterの更新が最後になっていました。

渡辺麻友のTwitterは元旦で更新ストップ
渡辺麻友のTwitterは元旦で更新ストップ2

このつぶやきも、一言で絵文字等なく少しさみしい印象を受けます。

また、渡辺麻友さんの公式Instagramは2019年9月28日を最後にストップしていました。

渡辺麻友のインスタグラムは半年以上更新なし

「なつぞら」は2019年度前記放送のNHKの連続テレビ小説です。

この連ドラ出演を最後に、渡辺麻友さんの姿がメディアで見られなくなったようです。

体調が優れない中で、この連ドラだけは!という気持ちで頑張られていたのかもしれません。

そう思うと改めて渡辺麻友さんのプロ意識を認識しますし、それと同時に精神的にも身体的にも大丈夫だったのかなと心配になりますね。

「なつぞら」では女優Aに叱責されたという話題も

渡辺麻友さんが出演されていた「なつぞら」に関しては、こんな記事もありました。

昨年はNHKの連続テレビ小説『なつぞら』に出演。女優Aに『いつまでもAKB気取りでいるな!』などと叱責されたというウワサもあります。

https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9672886

女優になった渡辺麻友さんですが、『AKBは自由にやれた』『グループの方が良かった』という発言をしていたという報道もあり、独り身での活動も決して自由ではなく大変だったのでしょうね。

渡辺麻友の引退後はどうなる?

渡辺麻友さんの引退後については、しばらく身体を休めるということが所属プロダクションから発表されています。

「また今後の渡辺麻友についてですが芸能活動を終え、心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます」

プロダクション尾木

精神的にも身体的にも疲労が溜まっている身体を、十分に休ませるということです。

人生の約半分という期間をアイドルや女優として、芸能界で頑張ってきた渡辺麻友さん。

長い間頑張ってきた自分を認めて、しっかりと休んでほしいですね!

まとめ

渡辺麻友さんの引退について、病気や音信不通になるまでの過程についてなどをまとめました。

AKBでアイドルとして活躍し、引退後も女優として頑張ってきた渡辺麻友さん。

精神的な負担はかなり大きかったと思いますし、それが原因の一つとなって身体にもダメージが出たのかもしれません。

引退後はこれまで頑張ってきた自分の姿を褒めてあげてほしいですね!

そしてゆっくりと休んで、一般人としての生活もエンジョイしてほしいなと思います。

こちらの記事も一緒にどうぞ!

[kanren id=”11612″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる