【画像】渡邊渚の慶應義塾大学時代の写真が見たい!ミス慶應候補だった綺麗すぎる写真も

現役慶應大学生である渡邊渚さん。抜群のプロポーションと輝く笑顔の持ち主で、ラジオ、TV、映画など活躍の場を広げています。

その可愛らしいルックスもありミス慶應候補だったとの声もあります。

渡辺渚さんの慶應学生の姿についてまとめてみました。

目次

渡邊渚の慶應義塾大学時代の画像

現在慶應義塾4年生の渡邊さんですが、芸能活動と学生生活の両立をされていて、
忙しい日々を送られています。

まず大学に入学してすぐの1年生の時、渡邊さんは「幻のミス慶應」と呼ばれる2016年の
慶應ミスコンテストにファイナリストまで残っています。

このミスコンは主催者の不祥事により中止になってしまいます。

しかし、ファイナリストに残ったことがきっかけで大学2年生の時2017年に、
現在の所属事務所でもある生島企画室に入って、本格的に芸能活動をスタートさせています。

その頭脳を生かして当初は潜在能力テスト」ネプリーグくりぃむクイズミラクル9」
などクイズ番組への出演が目立っていました。

大学3年生の時には活動の幅を拡げ、映画「センセイ君主」「響-HIBIKI-]
MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!」にも出演しています。

そして4年生である2019年には、第70回サッカー早慶戦での
応援マネージャーに就任されています。

早慶戦の時の写真です。
こんな美人なマネージャーが応援してくれたら、燃えますね!
お二人とも良い表情です。

早慶戦は、野球やラグビーでよく”伝統の一戦”と言われ、他校と闘う時よりもより一層両校が、
気合が入った戦いになるのですが、サッカーでもありました。

もう70回も開催されているんですね。
対戦結果は0-1で早稲田側が勝利を収めています。

渡邊さんは、早稲田側の応援マネージャーである石川みなみさんと試合前にリフティング対決を行ったようで、こちらは渡邊さんが勝利を収めたようです。

運動が好きな渡邊さん。
過去にテニスや剣道、バレーをされていたこともあり、今回の対決に向けて沢山練習を重ねてきたようです。

特に当日の週は毎日練習をされていたようですよ。
努力家なんですね!!

こんな表情で見つめられてみたいです!w

渡邊渚が慶應義塾大学で通っていた学部や所属サークルは?

渡邊さんは経済学部に所属されています。
偏差値はなんと70でした。
相当優秀な成績を残さないと入れませんね。

実は渡邊さんは慶應義塾女子高校出身で、こちらの偏差値は77です。
全国でもトップ10以内に入る偏差値を誇っている名門校です。

相当優秀な方々が集っているでしょうし、渡邊さんは日々努力をされている方なのでしょう。

渡邊さんはどういったきっかけがあって、経済学部を志望されたのでしょうか。

渡邊渚さんは中学3年生の時に、マララ・ユスフザイさんのスピーチを聞いて「自らの行動が世界や人々に影響を与えることのできる仕事をしたい」と思い、マスメディアの仕事に興味を持ったのだそうです。

渡邊さんが影響を受けたマララ・ユスフザイさんとは、パキスタン出身でタリバンの武装勢力による女子校の破壊活動を命がけでイギリスのBBC放送のブログに投稿した活動家です。

世界中の女の子が「女の子」という理由だけで、教育の機会を奪われている事実にもっと目を向けるべきとの声明を発表しています。

その結果、2014年に17歳という若さでノーベル平和賞を受賞しています。

そして渡邊さんは高校時代に、キャリア甲子園という高校生が企業や経営者に対してプレゼンをしていく大会に出場されています。

これも大きな刺激や経験になったそうです。

そうしたことから、経済や世の中の仕組みを深く知るために経済学部を志望されたのではないでしょうか。

またサークルでは乗馬愛好会に所属はしているものの、忙しい日々を送っているため、
殆ど出席できていないのが現状のようです。

乗馬愛好会を選んだ理由に関して特定できる情報はありませんでしたが、多方面へ関心が高い方なので、新たな経験をしてみたいとのことから選んだのではないでしょうか。

ミス慶應へエントリーの渡邊渚の画像

渡邊さんは2016年にミス慶応コンテストのファイナリストに残っていました。

白の洋服がとても似合っていて、渡邊さんの清楚な雰囲気を際立たせていますね!

ちなみに2016年のファイナリストの中には、現日本テレビアナウンサーの岩田絵里奈さんもいらっしゃいました!

みなさん浴衣姿がとても綺麗ですね〜!

この6名のファイナリストの中でも人気だった、
渡邊さんはミス慶應になれた可能性も十分あったでしょう!

しかし、主催者側である広告学研究会に所属する数人の男子学生が未成年であるにも関わらず、飲酒と集団強姦事件を起こしてしまったことで、この年のミスコンは中止になりました。

ファイナリスト6人は無念だったと思います。

渡邊渚さんもミスコン中止の際にこのようなコメントを出しています。

「このような形でコンテストが中止になることが腑に落ちませんし、怒りがこみ上げてきます。大学に入学してからミスコンの事を考えない日はありませんでした。」

慶応のミスコンは注目度も高く、 多くの女性アナウンサーを輩出しております。
ミス慶応に輝くとアナウンサーに進める可能性が高くなるからです。

渡邊渚さんもこの頃から将来の夢は「アナウンサー」と言っていたほどだったので、ミス慶應になりアナウンサーへの道を切り開きたかったのもあるのかもしれません。

歴代のミス慶応には、元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さん、元テレビ朝日の竹内由恵さん、テレビ東京アナウンサー角谷暁子さんなどがいらっしゃいます。

名前を聞いたことがある方ばかりなのでは、ないでしょうか。
慶応でのミスコンの注目度が高くなるのも分かる気がします。

浴衣がとても似合っていて、可愛いです!

まとめ

中止になったとは言え2016年ミス慶応のファイナリストに残ったことなどから、渡邊渚さんのルックスとスタイルは高く評価されています。

ラジオ、TV、映画への出演も増えており、また所属する事務所の生島企画室は、アナウンサーからタレントまでマルチに活躍している人が所属されています。

2020年からはフジテレビのアナウンサーとして内定をもらっていると噂されている渡邊渚さんですが、他の分野でも活躍もされていくのか!?注目ですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる