【YouTuber】フワちゃんは病気?障害(ADHD)の真相やエピソードをまとめてみた!

2018年頃から、ふつふつと人気が
急上昇してきたフワちゃんこと不破遙香(ふわはるか)さん。

常にテンションマックスで
仰天な行動を取る姿が人気となり、
Youtuberとしてだけでなく、
テレビ番組にも出演するように!!

そんなフワちゃんに病気の疑いが…!?

今回はフワちゃんは病気なのか、
また病気を疑わせるエピソードを
まとめました。

目次

フワちゃんは病気なの?

結論から言いますと、
フワちゃんは病気ではありません。

病気ではなくADHD(注意欠如・多動性障害である可能性はあると思います。

しかしながらフワちゃんは自身で「自分は病気だ」と言っています。

こういった物忘れが激しかったり、注意散漫だったり多弁多動な所は、ADHDの症状の特徴でもあるようです。

実際に自身がADHDという方も、フワちゃんにこんなコメントをしています。

私もADHD持ちなんだけど、道端に荷物置いていくの分からなくもないww フワちゃんみたいに荷物から長距離離れたりはしないけど、街中のバス停の小屋に荷物置いてめんどくさいから財布だけ持ってすぐ近くのコンビニで買い物して戻ったことならある😂 あとフワちゃんと同じくよく物忘れするし、携帯紛失したこともある( だから割と共感できるところ多かった😂😂

ADHDあるある〜!!!! ボクもそーなの。

もしかしたら映像用にこのテンションを作っているのかもしれませんが、普段からこのような感じだと本人も話していますし、ADHDを疑われるのも分かる気がします。

フワちゃんが疑われている障害(ADHD)って?

ではフワちゃんが疑われている障害のADHDとはどんな病気なのでしょうか。

ADHDは日本語で訳すと、注意欠如・多動性障害といいます。

3つの行動の特徴がある発達障害の一つです。

1つ目が不注意

集中力が続かず気が散りやすく、注意散漫な様子のことを言います。

2つめが多動性

落ち着きがなく、じっとしていることが苦手です。

3つ目が衝動性

衝動的な感情が抑えられず、突然不適切な発言や行動をとることがあります。

成人の2.5%程度の割合でADHDが発症すると言われています。

原因はまだ解明されていないようですが、遺伝的な要因が大きいのではと言われているようです。

ADHDは発達障害でマイナスに受け取られがちですが、実はその特徴をプラスに捉えて特性を活かしながら社会で活躍することも!!

フワちゃんのような方はまさしくADHDの長所を生かしていると思います!

トレンドキャッチ力が高かったり、行動力がずば抜けていたりする所はなかなか真似できませんよね。

障害というとマイナスに捉えがちですが、そういった面を活かせればむしろフワちゃんのような憧れの存在になれるんですね!

フワちゃんはダウン症顔との情報も…!

フワちゃんはADHDではないかという情報をまとめてきましたが、ツイッターではフワちゃんの顔がダウン症の特徴と似ているとの意見も多くつぶやくれています。

https://twitter.com/7sv9/status/1245731985684705281?s=20

ダウン症とは染色体の病気で、21番の染色体が通常2本のところが3本になっているトリソミーを発症しているものです。

ではダウン症特有の顔ってどんなものなのでしょうか。

  • 全体的に平坦な顔貌
  • 厚い唇
  • 大きな舌
  • 目と目の間が広い
  • つり目がち

こういった特徴があるようです。

ちなみにダウン症でモデルとして活躍しているフランチェスカ・ラウージちゃんという方がこちら。

確かに上で上げた特徴を満たした顔立ちをされています。

ふわっとしていて可愛らしい女の子ですね!

では実際にフワちゃんのお顔を見てみましょう。

いかがですか。確かに上で上げた特徴に似ている気もします…

では実際にダウン症なのか…

結論から言うとダウン症ではないと思われます。

なぜならばダウン症の特徴とフワちゃんの性格が合わないからです。

ダウン症の特徴はこちら

成長発達面の症状としては、筋力や言語発達の遅れがみられます。たとえば筋力が弱いために、積極性に欠けるように見えたり、おっとりした性格のように感じられたりすることもあります。また、言葉も不明瞭で、語尾だけを声にだしたり、抑揚のない話し方をしたりする場合もあります。

https://medicalnote.jp/diseases/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4?utm_campaign=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4_%E7%97%87%E7%8A%B6&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo#%E7%97%87%E7%8A%B6

とても積極的で元気、活発にお話をする姿は、ダウン症の特徴とは正反対ですよね。

ただ単にお顔の特徴が少しダウン症の肩の顔立ちの特徴と似ていることから、ダウン症であると疑われたのだと思われます!!

フワちゃんの障害を疑わせるエピソードとは

上の動画でもご紹介しましたが、フワちゃんの障害を疑わせるようなエピソードがこちら。

バイトをクビになっている…

なんとフワちゃん、これまでのバイトは全てクビになっているようですw

プールの監視員は仕事中暇でアキレス腱を伸ばしたり運動をしていたらクレームが入ってクビ。

トイザらスのバイトはチノパンを準備しろと言われ、買うのがもったいなくてバックレ。

歯医者の受付のバイトは、じっとしているのが耐えられずウロウロしていたらヤバいやつと思われて解雇。

スーパーの試食のバイトでは、カルピスの試飲を勝手に飲んでクビ。

しかもカルピス嫌いだったのに、目の前にあるから飲んじゃったというw

凄まじいですねーww

忘れ物・無くし物をしすぎ

新潟もそうですが、仙台でも荷物を全て置いてきたようですw

Twitterでも荷物を忘れたと呟いていますww

https://twitter.com/fuwa876/status/1081809364292235264?s=21

いくらなんでも…ですよねw

上の動画内での貴重品ではない物を、重たいからという理由で道端に置いておくエピソードも中々にパンチがありますがw

弟に理不尽にブチ切れる

フワちゃんが馬になってその上に弟が乗って遊んでいたとき、ふとフワちゃんが弟に「オシッコしていいよ」と言ったそうです。

弟も絶対に怒られると思い初めは拒否したそうですが、「絶対怒らない」と言われ結局フワちゃんの背中で用を足しました…

その後案の定、フワちゃんはブチ切れたそうですww

仲が良い姉弟でも、こんな事提案するお姉ちゃんっていませんよねw

しかもこんなインパクトのあるエピソードを弟が語ったのですが、フワちゃんは覚えていない様子でしたww

他にも!ADHDを疑われている芸能人

フワちゃんに限らず、芸能界にはADHDを疑われている方々が多いので紹介します!

栗原類さん

栗原類さんはテレビの中で自身がADHDであることを明かしています。

確かに少し表情が硬かったり、喋り方が独特だったり、特徴的な部分がありますね。

高畑裕太さん

高畑淳子さんの息子の高畑裕太さんは、特に本人がADHDであることを公言しているわけではありませんが、”幼少期にトラブルが多かった”“じっとしていられなかった”等のエピソードで、発達障害があるのではないかと噂になりました。

黒柳徹子さん

https://twitter.com/kimonoten2020/status/1281123420537868288?s=20

黒柳徹子さんは自身でADHDと計算障害、読書障害等の複数の発達障害であることを公言しています。

発達障害のため周囲から怪訝されて転校した経験もあるなど、つらい過去もあったようです。

昔は今以上に障害などへの理解がなかった時代でしたから、辛い経験をされた方も多くいたのでしょうね。

この他にも、ビル・ゲイツさんスティーブ・ジョブズさん楽天の三木谷浩史さんなど、世界的にも活躍している偉人達にも発達障害だと言われている方々はたくさんいらっしゃいます。

ADHDは別名天才病ともいわれているそうです!

一つのことに特化して興味を向けて思考を深めていく等の特徴を活かして活躍している方々もたくさんいらっしゃるんですね!

障害も長所?!フワちゃんの活躍が楽しみ

いかがでしたか。

人気YouTuberのフワちゃんの病気や障害の噂についてまとめました。

  • フワちゃんはADHDという
    発達障害の可能性がある。
  • ADHDとは注意欠陥多動性障害といわれ、
    不注意・多動性・衝動性が特徴。
  • 障害と言われているが、
    トレンドに敏感だったり行動力があるなど、
    長所として捉える事もできる。
  • フワちゃんのエピソードとしては、
    これまでバイトを全てクビになっていたり、
    物の置き忘れが多かったり、
    弟に理不尽にキレたりする等がある。

実際にフワちゃんが本当に発達障害なのかは、しっかりした医師の診断がないので分かりません。

しかしフワちゃんの人柄や面白い動画を見ていると、とても明るくて元気をもらえ、魅力的な女性ですよね!

これから益々テレビに出てくる事が期待されるフワちゃんの活躍に期待したいと思います!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる